めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

今朝も早朝から店長会議でした。

いつも朝早くから来る店長達の努力はスニップの財産です

今日は「人の気持ちがわかる人に」について

また少し話をしました。

今、お客様が何を求めているのか?

何をご不満に感じているのか?

そういうことが敏感に感じることが出来るか?

サービス業にとって とっても大切なことだと思います。

人の気持ちはなかなか見えないものですが、見ようとする

努力が必要だと思います。

お客様が私達に求めていらっしゃるものは

いい技術、いい接客 いいサービスなど

人それぞれ違うかもしれません。

その人その人の気持ちに寄り添って

なにかお役に立つことはないかと

一生懸命考えることで見えてくるのではないかと思います。

そう考えると、スニップもまだまだお客様の気持ちに

応えていないことも多いように思います。

もっと、お客様の立場に立って考えなければいけません。

店長達の前に、僕自身からもっと

人の気持ちがわかるようにならないとと思いました。


0c7c0cfc.jpg先日、息子のバイト先であるマンマパスタさんが、オープン前のイベントで、ランチを招待してくれました。

僕はパスタランチを食べました

とってもおいしかったです!ボリュームもあって、満足でした。

都島に久しぶりに新しい店ができるので楽しみです

賑やかになるといいですね

50c23708.jpg今日は節分なんで、毎年恒例の巻き寿司をスタッフ全員に配ります

今年一年の健康を祈ってがぶり!

昨日はウエラ主催のセミナーがありました。

スニップからも、たくさんのスタッフが参加していたようです


僕はよく、経営者のセミナーに行きますが

それは一流の経営者に触れることにより

自分の浅さ、未熟さ、傲慢さを振り返ることができるからです。

一流の人は、やっぱり違います。

僕などは足元にも及びませんし、まだまだ努力がたりません。

こういう思いができるのも、一流の人に触れるからだと思い

常々、スニップのスタッフにも一流の人に触れる機会をつくりたいと

思っていました。


しかし、今朝、GAMO4店長の西村さんがセミナーのことを

熱く語っているのを聞いて

僕がどれだけ用意しても意味が無いことを知りました。

自ら動いて 自ら求めて 自ら会いに行くから勉強になるのだと

初めて自分の給料で買ったもの

初めて自分の給料で行った旅行

自分から苦労して会いに行った人

だからこそ価値があることに気付かされました。

自分を成長させるのは自分であり

自分を成長させないのも自分のである

自分の責任は自分であることを伝えていこうと思いました

今日から2月!ほんとに1月はあっという間に終わりますね。

ぼやぼやしていては乗り遅れます。(汗)

今日は本店の佐々木君の誕生日です。

おめでとうございます。

スニップでは誕生日には会社からは公休1日プレゼント

僕からは本1冊プレゼント

スタッフからは心温まるファックスメッセージとプレゼントがもらえます。

いいでしょ。

いつも夜遅くまで頑張っているスタッフに

感謝の気持ちを伝えるチャンスでもあります。

夜遅くというと・・・

最近、僕の息子がバイトを始めて

帰りがだんだん遅くなってきています。

12時を超えることもあり、しかたがないと思う反面

うちのスタッフが帰りが遅いと、親御さんは心配するんだろうなと

思います。親御様ご心配かけてすみません。


帰りの遅い息子には、どうも素直にお帰りと言えない僕ですが

うちの息子いわく「仕事が終わるのが遅いからしかたないやん!」

(ん〜こいつも家庭より仕事を選ぶタイプやな

奥さんが苦労するやろな)

↑このページのトップヘ