めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

b8d75461.jpg昨日は某有名デザイナーが来てくれて、スタッフに貴重な話をしていただきました。

某有名デザイナーUさんは、関西の多くの美容室のデザインを手掛ける、僕が尊敬している方です。
一人一人に対して愛をこめたメッセージを伝えてくれました

さすがプロは違う!
僕ももっとプロ意識を持って、人にいい影響を与えられるようになりたいと思いました

しかし、最近の僕は傲慢だったと感じます
謙虚になってみればこんなにもたくさんの人が応援してくれていることに気付きます

感謝です

してもらってばかりで、してることはホントに少ないm(__)m

昨日は、一日お店に出ていました。
身内や友達が応援しに来てくれて感謝です。

その昨日のなかでの出来事ですが
ある女性のお客様が、初めてスニップにきました。
その方は、腰をかばうようにして入ってこられたので
「腰が悪いのですか?」と伺うと、少し前に手術をしてからずっと痛くて
今では、足も痛むとのこと

そこでうちのスタッフは「出来るだけ早く仕上げますね」と優しく対応していました
その方の周りには終始スタッフがついて笑顔で談笑しているところもありました。

すべてが終わって帰られるときに
「初めて来たものだから、緊張していましたが、良くしてもらったので又来ます。
ほんとは近所なので利用しやすいんだけど、若い人が多くて入りにくかった」
とおっしゃっていました。

僕は腰の痛みが出なかったことで、ほっとしていましたが、スタッフの気遣いで
喜んでいただけてよかったと思いました。

来る前より、髪型も心も若返っているお客様を見て、やっぱり美容室っていいなーと
実感しました。

スニップはいいスタッフで支えられています。感謝感謝!

『Lima Sari』
リマサリというヘアエステが今のオススメ!
紫外線をあびた髪と頭皮の環境改善
ハチミツトリートメントでぷるるん髪
選べる3種類のアロマオイル
ヘッドマッサージで超気持ちイイ〜

料金はプラス2500円です

今日は久しぶりに、お店で鋏を握ります。
緊張するなー

しかし、ずっとお客様にふれなかった自分の感性を取り戻す
いい機会だと思っています。

僕はお店が大好きです。ほんとにこれだけは誰にも負けない気持ちですが、
どうしても自分の欲がでてしまうので、現場から身を引きました。

今もまだまだ我欲の強い僕ですが、あまりにも経営者ボケになってしまいそうで
今年いっぱい現場で美容師をすることにしました。

でも、久しぶりなんで、体がついていけないかも!
案外肉体労働なんですよ。

また、現場からのレポートをします!

石川先生という僕の心の父ともいえる師がいらっしゃって、今日はその先生の事務局会議に京都の山科まで行ってきました。
実は、僕は事務局の一員でありまして、3年位前から先生のお世話をさせていただいています。

そもそも先生との出会いは僕が25歳のときに先生の本に出会い、感動したのがきっかけです。

初めて先生にお目にかかれたのは、その10年後の先生の勉強会に行ったときでした。
その後勉強会に通うようになり、現在にいたっています。

僕は勉強が好きなんですが、あれもこれもと欲がありすぎて、なんにも身についていない男です。先生のように1本筋の通った生き方をしたいと思っていますがまだまだです。

今日も先生に教わりました
「人の悲しみを悲しむのは簡単だが、人の喜びを喜べる人間になることです、そうすればよき出会いが必ずくる」

うーん、僕は自分の喜びをわかってほしいほうがつよいなー


石川先生のホームページはこちらですhttp://www.touyukai.com/

↑このページのトップヘ