めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

今日は、今度オープンするmamaサロンのミーティングをしました

4月には古市に蒲生店の移転オープン

5月には旧蒲生店でのリニューアルオープンと

忙しい毎日を送っています。

今日は5月オープンのSNIPmamagardenのスタッフと

ミーティングでした。

なんと、スタッフは全員、元社員です

みんな、子供が生まれて間もない女性スタッフです

結婚と出産で思うように仕事ができなくて家にいるのは

もったいない!と思いまして

今度、ママさんサロンを作ろうと思うんだけど

やってみない?と聞いたら、「是非やりたい!」と

声を上げてくれました。

以前から、結婚して退職したスタッフがどうしたら

無理なく復帰できるか模索していました。

女性にとっては大きな問題でしたから・・・

しかし、今回蒲生店の移転にともない、チャンスがやってきました

女性美容師にとっての新しい働き方になればと

思っています。

今日も早朝の店長会議でした

人の気持ちがわかる話パート2です

スニップの事務所には毎日たくさんの営業の方がやってきます

いろんな人を見て感じるのですが

一方的に話をする人と、そうでない人がいます。

1時間たっぷり、自社のセールスをしていく人に心は動きません。

むしろ、この人はわかってないな〜と心の中でつぶやいています。

反対に、すごく聞き上手な人がいます。

僕の話を真摯に受け止めてくれる印象を感じた人とは

すごく嬉しい気持ちになります。


私達美容師も毎日たくさんの人に接します。

うまくコミュニケーションがとれるときと

そうでないときがあります。

僕も現役でお客様に接していたときは

この方は何を求めているんだろうか?

今、何を感じているんだろうか?

と、考えながら仕事をしていました。

人の気持ちは見えませんから

わかることはないのかもしれません。

でも、いろんな人と接していると

わかってくれる人、わかってくれない人と区別している

自分がいるのは事実です。


それなら、僕は少しでも人の気持ちのわかる人間になりたい

僕自身がもっと聞き上手にならないといけないと思いました。



片山君がロンドンから帰ってきました。IMG_0971

向こうで買った服を着て

今日、初出勤!

やはりスニップ1番のイケメン

きまっていました。

4月からノース店の店長として頑張ることになる

片山君ですが、部下も増え、お店も大きくなることに

不安はあるがやりがいもあります!と言ってくれました。

実に頼もしい幹部スタッフです。

人気だけでなく、実力もついてきた感じです。

IMG_0908

今回、HP用の写真を撮りに

全店を回ってきました。

みんないい顔しています。

久しぶりに仕事中のみんなを見た気がしました。

美容師が一番いい顔になるときはお客様からありがとうと

言ってもらえるときですね。

だから、土日の忙しいときほどイキイキしています。


以前はHPの写真ぐらい、別に気にしていませんでしたが

現場を離れた立場にいると、写真ひとつでも

そのお店のイメージになってしまうことを感じています。

本当のよさを伝えたいと思って、レンズを通して

スタッフの顔を撮りました。

随時アップしていきますので

HPのスタッフ紹介ページを見てください。

IMG_0686

17cd6a9c.jpg職業体験に来ている梶本くんと桜木くんがカットのレッスンを受けています。

まるで美容師のようで、もしかしたら将来はイケメン美容師になるかもしれませんね(^O^)

足がいたーいってかわいい中学生です

↑このページのトップヘ