サッカーの快進撃を見て

人間って自信を持てばどこまでも変わることができるんだと

改めて思いました

カメルーンの1勝がチームを強くした

強くなったから1勝したのかもしれませんが

闘莉王の「下手くそなりのサッカー」という言葉は大好きです

自分達の実力を謙虚に受け止め、自分達の身の丈にあった仕事をする

これがなかなか難しい


もう一つ感心するのが、プレッシャーとの戦い

闘志闘志というが、闘志みなぎりすぎて力が入りすぎてしまうことも

あるものです

かといってリラックスしすぎて闘志がなくなってしまうことも

あるもの

このバランスというか力の入れどころというものが

今回のメンバーはすばらしい

みなぎる闘志と冷静さをもって力まずのびのびとプレーしているようにも

見えます。

いろんなことが重なってこの結果に繋がっているのでしょう

凡人の僕は、いろんなことがうまく重なるように

運のいい生き方をするしか思い浮かびません