一生懸命さは大事ですが

一生懸命していると

ときには

こんなにがんばっているのにと思ってしまうことがあります

普通の人間ですからしかたないかもしれませんが

あとで反省することが多々あります


社員さんからいろんな感謝の言葉をいただくと

いやいやぜんぜん感謝されるようなことできてないしと

思ってしまいます

感謝できる君達の方がすばらしいと思っています


社員さんがどんどん輝きを増してきています

今は、照らされているのではなく

自ら光り輝いているように感じます


一生懸命頑張っているときは一番輝いています

それがひとりよがりになった瞬間から曇りだすのかもしれません


しかし、長い目でみればそういう経験もまた必要なのかも

まずは自分の姿勢を気をつけます