なんでも便利になってしまった世の中ですが
便利になったからこそ
あえて自分ですることに価値が生まれています
サービス業はお客様のために代わってさしあげるようなものでしたが
農場体験、職業体験など体験を売り物にしているものがあるように
ボランティアや社会貢献のように価値ある行動を自分でやりたい人が増えています
だからサービス業も今までのように
なんでもやりすぎるのではなく
あえてお客様に「する」ことを残すこともある
買うという消費行動もただ自分の欲を満たすのではなく
世の中の為になるほうが選ばれる時代がきています
というわけで
美容室も社会的な価値を創造する時代になった
と思う今日この頃です
便利になったからこそ
あえて自分ですることに価値が生まれています
サービス業はお客様のために代わってさしあげるようなものでしたが
農場体験、職業体験など体験を売り物にしているものがあるように
ボランティアや社会貢献のように価値ある行動を自分でやりたい人が増えています
だからサービス業も今までのように
なんでもやりすぎるのではなく
あえてお客様に「する」ことを残すこともある
買うという消費行動もただ自分の欲を満たすのではなく
世の中の為になるほうが選ばれる時代がきています
というわけで
美容室も社会的な価値を創造する時代になった
と思う今日この頃です