昨日今日と幹部社員と共に

社員さんの幸福感を高めるにはどうすればよいかを

考える研修を受けてきました

幹部と考えて出てきたアイデアは

業績だけではなく

努力していることも

見える化していく「やりがいシート」というものを作ること

接客の良さを競うS-1というものを開催すること

などなどいろんなアイデアが出てきました

部下の幸福感を高めることに努力している幹部です

すばらしいと思います



僕が考える幸福感とは

どんな状況でも幸せだと感じることができる人になること

それが大切ではないかと思います

不満を無くす為に

会社がどんどん与えすぎることは

決していいこととは思えません

与えるのではなく

自らの力で手に入れることのできる仕組みを作ることが

いい会社やりがいある会社になるのだと思います