昨日も白熱した議論で楽しかったですね

商売がうまくいっている人はなぜ上手くいっているのか

この答えの一つに個人力というのがありそうです

オーナースタイリストがトップでガンガンやっているサロンは強いです

しかしオーナースタイリストが2店舗目を出してから

その強さは2店舗目にはないことが多いです

それはそこにはオーナーがいないからです

そこで会社や店を前面に出そうとします

会社がブランドになるまでは相当時間がかかります

ブランドなんてコカ・コーラやシャネルという世界の0.001%のような世界です

ブランディングなんて中小企業は作れないと思ったほうがいい

大手ブランドができないことは何か?

個人力です

これだけSNSが発達しているのに

個人力を発信している人の少なさです

本気で何かをしようとするなら

どんどん個人で発信すればいい

1年目であろうがオーナーであろうが

関係ありません

個人の発信量だと思います