注目度があがることっていいことだと思います

でも、注目されてしばらくすると

あれ、最近見ないねと言われてしまうこともあるかもしれません

そういうときのために

何のために発信するのかをはっきりしておくことだと思います

僕は自分のブログは経営に関すること1色で書いています

スニップの経営に興味のある人だけに絞っています

スニップのアメブロは今のテーマはスニップにかかわる地域情報とスニップメンバーについて

発信しています

主にスニップメンバーに光をあてることが目的です

テーマを絞ると継続しやすいです

というわけで

このブログは経営に関すること

情報誌に掲載されることは

業界に注目されて喜ぶためではありません

むしろ業界に注目されて浮き足だたないように注意しなければいけません

社長は広告塔ですが

主役は社員さん

僕が紙面に掲載されても誰も喜びませんが

スニップメンバーが掲載されると

担当しているお客様はとても喜んでいただけます

社長より社員さんが目立つ組織がいいですね