人材育成は重要だと言われています

組織が成長するためには必要不可欠だと思います

人材育成をすれば人が成長します

人が成長するということは

木で例えると

器が窮屈になるかもしれません

成長を止めるか

器を大きなものに変えるか

の選択をしなければいけません

人材育成をするのなら

覚悟が必要だと思います

成長して会社では能力を発揮できないことを実感させてしまうことや

社長の能力のなさに気付いてしまうこともあるかもしれないということです

どこもやっているからやるとか

研修屋さんに勧められたからやるのではなく

なぜ人材育成をするのか

人が育ったら会社をどうするのか?

会社のビジョンに沿ったものでありたいですね