錦織が負けて放心状態ですが

またそんなことではくじけないところを見せて欲しいので

僕も頑張ります

今回もアウエーでの負けになりました

錦織君は今やトッププレイヤーなので

世界中にファンがいる選手です

しかし対戦相手がホーム選手の場合は

会場全体が相手選手の応援になり

非常に過酷な状況での戦いになります

愛される選手になるための試練ですね

世界1のジョコビッチは

彼に「成功の秘訣とは?」と尋ねてみると、世界最強プレーヤーの一人とは思えないような、意外な答えが返って来た。「愛すること」―そう言った彼の言葉に、皮肉はまったく感じられない。

 「愛こそが極意。自分を愛していれば、他人を思いやることができる。家族を愛し、世界を愛し、テニスを愛する。何が何でも勝つというスポーツのメンタリティーと比べてみてほしい。『ライバルを憎め』なんていう考え。それがいったい何につながるというのだろうか?」

 ライバルを愛する方がずっと意味があることだとノバクは断言する。いい試合をし、さらに上を目指すことができるのは、ライバルがいるおかげだと考えている。

以上ユニクロのHPから

こういう考え方になれば

どんな場所でもアウエーが無くなりはしなくとも

もっと味方にはできるんではないかと思います

商売やビジネスも同じだと思います

m_671T_160219bGz1D1