早いもので石川先生がお亡くなりになって1年

生前あれだけお世話になったのに

なんの恩返しもできていない自分が情けないです

はぐるまの家の坂岡様より

お昼12時に石川先生とご縁のある方々で黙祷を捧げようと

お声掛けいただきました

1年の自分を振り返り

先生の教えを活かせているかどうか反省させていただきます

石川先生にご縁のある方がおられましたら

ご一緒に黙祷を捧げていただければ

先生もお喜びいただけると思います


15年前初めて先生と出合った頃を思い出します

初めてなのに優しく迎えていただき

そこからたくさん学ばせていただきました

カンボジア、福島県、石川県、叡福寺、長浜

数々の人間塾、はたけの小屋、勧修寺などなど

先生とのご縁ですばらしい人たちとのご縁をいただきました

僕のブログの多くは先生から学んだことを書いています

これからも一言ではいい尽くせないものを

頑張って書き続けて

お役に立たせていただこうと思います