与えることで与えられるという法則があります

自分が幸せになるためには

周りの人を幸せにすること

自分が関わる人たちの幸せのお役立ちをさせていただくことです

人の幸せとはなんなのか

これに答えはありません

人それぞれ違うと思います

幸せは他人にしてもらうものではないと思います

だから他人が幸せになるお役立ちをさせていただくことです

人間が成長することで自ら幸せを手に入れることが出来るならば

その成長のお役立ちをさせていただくことがいいことだと思っています

もうひとつ私が気をつけているのが

他人の幸せを自分の喜びにできるかどうか

ここに人間性の成長があると思います

人間性の成長=人間力の向上

これは一生追求できるものです

今自分がしていることは誰かの成長に繋がるだろうか

そしてそれを自らの喜びと思えているだろうか

私の仕事は成長サポート業かもしれません