先日1年生のアカデミーの卒業式で

それぞれの感想文をいただきました

みんな感謝とこれからの想いを語ってくれていました

その中で会長は遠い存在という言葉がありました

今年から会長になった私はお店に行くことがほとんどありません

意図してやっていますが

それでもなんとかいい影響を与えることができるようにと

いろいろ考えていたところでした

ここにヒントがあるように思います

接触回数ではなく

共通の目的を持った同志であることを前提に

自分のできることを実践していけば

遠い存在にはならないはず

相談役なのかメンターなのか

はっきりとは言えませんが

人の成長にもっと関わることができるポジションをつくることは

出来るように思います

仕事は自分でつくる

ですね