昨日のブロックスさんの試写会で気付いたこと

行きの車中で西岡さんと

ずっとやさしさや思いやりを見えるようにするには

どうすればいいか語り合っていました

そして試写会に行って

いろんな人と話をして

最後の最後に

同席していた方が

私に見せてくれた言葉が

「仕事はリレー」

どっきゅーん!

これや!

どんな仕事も必ず誰かの為になっています

バトンを渡されて

またバトンを渡す

仕事ってそういうものだと思います

受け取る方も

渡す方も

受け取りやすいように渡しやすいように

そのバトンがいつまでも

どこまでも

続くように

今日誰かの為にした仕事が

めぐりめぐって遠い誰かを喜ばしているかもしれないと思うと

仕事ってリレーのように

どこまでも続いているのかもしれないと思いました

仕事はリレー

昨日のご褒美でした

写真は会場の株式会社ウエダさんの素敵なオフィスです