スーパーや飲食店で見かける

生産者の顔

〇〇さんが育ててくれたトマト

よく見かけます

何気なく見ていますが

美容室でも扱っているシャンプーや

カラー剤、パーマ剤、スタイリング剤など

すべては人が作っているものです

スニップでは

パーマ剤、カラー剤、スタイリング剤などは

すべてアリミノさんの製品を使用しています

シャンプー剤は一部のPB商品を除いてコタさん

スパはイーラルさん

スキンケアはアジュバンさんを使用しています

扱う製品はどこも同じではありません

一社ごとに考え方が違います

スニップに一番合うメーカーはどこか?

こういう視点で扱うメーカーを選んでいます

今回初めて埼玉のアリミノ総合研究所へ行ってきました

そこでパーマ剤を研究している方と

いろんなお話をさせていただきました

今一番求められているものはなにか?

メーカーとして

もっと艶を求め

質感をよくして

きれいなウエーブを実現し

究極のダメージレスにする

こういうことを毎日研究されていることを聞き

使用する側として

最高のパフォーマンスを引き出すには

どうすればいいのか

チームとしてお客様に提供していくような気持ちになりました

説明書を読むだけでは見えない気持ちの部分が聞けたことは

大きな収穫です

今までも各メーカーの本社や工場にお邪魔して

実際の製造現場を見せていただくことで

モノに対する気持ちが変わってきました

毎年スニップの新入社員は

シャンプーメーカーのコタさんへ工場見学に行きます 

埼玉は少し遠かったですが

またスニップの人たちを連れて行きたいと思いました

東京研修旅行もいいかもしれません