次男が就職し

三男も大学進学が決まって

みんなそれぞれの道に進むことが決まり

ほっとしているのと寂しさと

両方の想いが込み上げてきます

子育てをしっかりとできたわけではありませんが

子供たちはしっかりと自分の足で立っていると思います

同じように

昨日の経営指針発表の私の発表はイマイチでしたが

スニップの社員さんそれぞれの発表を聞いて

若い人たちの成長はすばらしいと思いました

新入社員さんたちも全員が先輩たちから祝福されていました

私の子供たちもきっと同じように誰かに支えていただいているんだと思います

石川先生から

子供は神様からの預りものと教えていただきました

どんな若い人たちでも

自分の子供のように思うこと

そして自分の子供は誰かがそうしていただけると信じること

昨日も新入社員さんの家族の思いに触れることが出来ました

我が子を一生懸命に愛した親御様の愛は美しかったです

それをしっかりと受け止めていた新入社員さんもすばらしい

1年先輩になった2年生社員さんの成長にも感動し

いろんな方々から応援されていることを実感し

最後の川口社長の挨拶もよかったし

スニップファミリーみんなが安心して楽しく過ごすことができますように

ますます頑張ろうと思った1日だったのに

打ち上げでやっぱり飲みすぎてはしゃいでしまうのは

一生直らないのかと反省です