人との出会いは運命的です

森信三先生の言葉を借りると

人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える

しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に

森信三

どんな人との出会いも

自分にとって必然であると思ったほうがいいと思います

いい出会いはうれしいものです

そうでない出会いも必然だということです

運が悪いと思ってもしかたのないことです

むしろそれも運がいいと思えるかどうか

そこに成長があるように思います

昨日もいい出会いがありました

これも何かのご縁だと思います

ここ最近は出会う人が多すぎて

とても一期一会とは言えない自分に反省です

一つ一つの出会いをもっと大切にしたいと思います

18741670_960278754115161_139346035_n