人は誰のために頑張るのか

人は大切な人のためになら頑張れるものです

大切な人は誰か

自分

家族

お客様

仲間など

その顔が浮かぶ数が多ければ多いほど

モチベーションは下がらないと思います

一昔前はお国のため

お上のためという考え方もあったようですが

今はあまり聞きません

社長のためというのも

社員さんを大切にするすばらしい社長であれば

そういう会社もあると思いますが

スニップでは

誰か一人が光を浴びるのではなく

みんなが輝くほうがいいという考え方ですので

会長のためというのはおかしいということになります

みんなが自分を含めたみんなのために頑張る

スニップメンバー全員が輝かなければ意味が無く

それぞれが頑張っていることを認め合うような空気こそ

スニップらしさだと思っています

自分がみんなにとってとても重要な存在と感じ

自分の頑張りがみんなの喜びに繋がると思えたら

これほどうれしいことはないと思います

こんなことを実感できる会社でありたいと思います