アメブロもそろそろとか
フェイスブックも離れてきているとか
HPもそれほど見てもらえなくなったとか
今はインスタや動画だと
世間では言われているようです
今の時流に合わせるならば
どんどん新しいものに変えたほうがいいのですが
ちょっと飽きがきてからが面白いこともあります
やる人が減ってきているものであるなら
やっている人は貴重な存在になるかもしれません
それよりも
飽きてから大事な気付きがあります
何のためにやるのかです
目的を持って取り組めば
SNSはとてもいいツールです
集客や売上を求めていると
もっといいものがありますよと
うまく利用される側になってしまいそうです
目的を考えるとき
誰のためにするのか
誰が喜ぶのか
喜ぶといっても短期的なものではなく
本質的な喜びを考える
目標は達成させるために設定するのですが
目標を達成させることは目的ではないのです
目標を達成したときに何に繋がるのか
どんな目的に近づくのか
リーダーはここを語ることが大事だと思います
こういうことを考えるきっかけになるので
飽きることが大事なんだと思うのです
フェイスブックも離れてきているとか
HPもそれほど見てもらえなくなったとか
今はインスタや動画だと
世間では言われているようです
今の時流に合わせるならば
どんどん新しいものに変えたほうがいいのですが
ちょっと飽きがきてからが面白いこともあります
やる人が減ってきているものであるなら
やっている人は貴重な存在になるかもしれません
それよりも
飽きてから大事な気付きがあります
何のためにやるのかです
目的を持って取り組めば
SNSはとてもいいツールです
集客や売上を求めていると
もっといいものがありますよと
うまく利用される側になってしまいそうです
目的を考えるとき
誰のためにするのか
誰が喜ぶのか
喜ぶといっても短期的なものではなく
本質的な喜びを考える
目標は達成させるために設定するのですが
目標を達成させることは目的ではないのです
目標を達成したときに何に繋がるのか
どんな目的に近づくのか
リーダーはここを語ることが大事だと思います
こういうことを考えるきっかけになるので
飽きることが大事なんだと思うのです