昨日はスニップメンバーの結婚式の案内をいただきました

同じ仲間のおめでたい話はうれしいものです

最近は結婚しても

出産しても

会社で仕事を続けてくれることが多く

ちょっとずつ女性に優しい会社になってきていると思います

過去は結婚=退社でした

最近は時代の流れでもあり

家庭を持ちながら美容師を続ける女性が

増えてきています

現実は生活のために働くということもあるかもしれませんが

働きたいと思ってもらえるような環境であるかというのも大事だと思います

美容業界は人手不足と言われていますが

人手不足だからこそ

働く人にとっていい環境になってきていると思います

社会保険に入っていない美容室もまだまだあるようです

労働時間も長く

休日も少ないようでは

若い人に選ばれる職業として

魅力がないと思われるかもしれないのです

私は女性が活躍できる職業として

美容師の可能性はまだまだあると思います

美容師を選択してよかったと思ってもらえるような

業界にしていきたいと微力ですが思っています