先日のミラプロでのイベントでは

働くとは?という難しいテーマについて話し合いました

さまざまな人がいろんな意見を発表していました

人間が生まれてきたときからずっと問われている

たぶん永遠に答えの出ないテーマだと思います

しかし

50歳を超えた大人としては

ある程度の哲学を持っていないと

50年も何をしてきたのか?と言われますので

自分なりに思うことを書かせていただきます

働くとは人が幸せになるための手段であり

人が幸せになるために働くのではないかと思っています

自分が幸せになることは

周りの人も幸せになり

周りの人が幸せになれば

自分も幸せになる

自分も周りも同じとして考える

ということになると会社は幸せを創造するところになる

そんな組織がいっぱいになれば幸せな人がいっぱいになる

私は美容という仕事を通じて

たくさんの幸せに触れることができました

スニップを通じてたくさんのメンバーと出会うことができました

本当に今が最高に幸せだと思います

ありがたいことです

美容という職業のすばらしさ

スニップメンバーという仲間のすばらしさ

スニップを支えてくださる方々のすばらしさ

私はどうすればお返しができるだろうか?

もっと成長して恩返しできるようになりたいと思います