昨日は内定式でした

来年入社してくる13人の初顔合わせです

毎年いろんな形で内定式はやっていますが

今年は新しいオフィスになったので

久しぶりにホームでやりました

ホーム感が適度なリラックス感を生んで

いい内定式になりました

幹部さんたちの言葉がいつもながら感動します

「安心してついて来て」という姉御肌的やさしさあふれる岩田店長

「美容師になってよかったと親に言うことが親孝行になる」

といつも言ってくれるのは浦江店長

「些細なことの意味を読み取ること」と言ってくれるのは梶原店長

「笑顔には無限の力がある」というのは中野店長

「なんでも本気で取り組めばなんとかなる」というのは米良店長

「昔は失敗ばかり、でも今は美容が好き、人が大好き」というのは正門店長

「毎年新人の成長を目の前で見ているから大丈夫」というのは林店長

「一生懸命やることが大事です」と言うのは西村店長

みんな素敵です

それぞれ自分の経験からの話ですので

そのシーンが浮かんできてさらに感動します

内定者の中には

スニップに入ることが夢だったと泣いてくれる人もいました

今回感じたことで

内定者たちが私に対して特別な感じがないことがよかった

いつもは私に気を使って特別丁寧にされることが多かったのですが

幹部さんと同じ目線だったような気がします

これはスニップが私の私物ではなく

みんなの会社であることが伝わっているような気がしました

とにかくスニップファミリーがまた増えることは嬉しいことです

そして

めちゃめちゃヤバイスニップがまだまだ進化していきそうです




IMG_1615
IMG_1612
IMG_1597
IMG_1596
IMG_1643