登山に行ってきました

運動不足の解消になればと思い

スニップのメンバーに声をかけると

9人集まったので

みんなで金剛山へ行くことに

しかし天候は最悪で

雨と気温が10度

みんなには申し訳ないと思いましたが

月曜日に空いている日程はなかなかないので

無理をしないでとアナウンスすると

みんな来てくれました

こうなれば楽しむしかないと

元気よく頂上目指して歩きます

結構きつい山でした

階段ばかりが延々と続き

しかも雨降り

雨合羽を着ているので

暑い!暑すぎる!汗がびっしょり

しかし屋根がないので

休憩を取ることがなかなかできない

地獄です

やっとのことで頂上に到着し

屋根つきの休憩所で

お楽しみの昼食です

焼きそばと豚汁を作ります

今度は気温が10度なのでどんどん体温が下がっていきます

寒い!寒すぎる!

唇の色が紫になるほどみんな凍える中で

あったかい豚汁がどれだけ美味しかったか

苦労したあとのご褒美です

これが登山の魅力です

むしろ悪天候がよかったかもしれないと思うほどでした

下山してから居酒屋でハイテンション打ち上げをしました

楽しい一日でした

また行きたい

IMG_1708
IMG_1711
IMG_1718
IMG_1719
IMG_1717