いい会社なんだけど業績が上がらない

業績はいいのだけど離職がある

優秀な社員がいるかれどそうじゃない社員もいる

やりがいはあるけれど忙しすぎる

楽しい会社ではあるが給料が安い

いい会社とは一長一短ではできないようです

紆余曲折を繰り返しながら

理念やミッションに向けて

少しずつ前進していくものかもしれません

昨日はエンゲージメントについてミライ会議がありました

いろんな会社のそれぞれの良さを発見できる内容でした

ただ考え方ひとつで一長一短も

それはそれですばらしいと思うこともできます

私はマイナスをプラスに捉えることができるので

いいところがひとつでもあればすばらしいことだと思います

そう考えるとみんなすばらしいということになります

かなりインチキですがめちゃめちゃヤバイので良しとします