ミュークの梶原店長が

星野源さんの話がとても勉強になりますと

教えてくれた話が忘れられなくて紹介します

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

僕みたいに本当は人が好きなのに「人見知りだ」っていっちゃうってことは相手に「僕、人見知りなんで気を遣ってください」っていってるのと一緒だなって。

それってすっごい失礼だなって思って…。

失礼だし、何さまなんだって思ったんですね、自分が。

だから、「嫌われてもいいや」って、年を重ねるにつれてだんだん思えるようになってきて。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

という話です

これを聞いて梶原店長は自分も変わろうと思ったそうです

すばらしいことです

人間は皆成長したいと思っていると信じています

ちょっとしたきっかけで変わることがあると思います

梶原店長もいい店長に成長しています

成長を見ることが私の幸せです