今日はハローワーク主催の人権セミナーに行ってきました

多様な人たちを認めるためには

いろんな価値観があることを知ることですね

男女という区別はもはや正しい区別ではなくなってきているようです

人としていろんな価値観があることを

認識することができました

同時に

自分自身の視野の狭さを反省することになりました

すべての人が幸せになる権利があります

すべての人が幸せになれる社会を創ろうとしている人がいます

私が見えている部分は一部分でしかないのかもしれないと

ぞっとしました

いろんな人がいること

いろんな人が言いたいことを言えずに生きていること

そういう人たちを

知らないうちに傷つけてしまっているかもしれないということ

気をつけなければいけないと思いました