2009年02月
中崎町ではなかった?
契約完了!
昨日は新しい店舗の大家さんになる人と契約をしてきました。
もう何回目になるでしょうか。
こうして大家さんと契約するのも・・・
僕はこれまで10人の大家さんと契約をしましたが
皆さんいい人ばかりです。
これは非常に恵まれているなぁと感謝しています。
過去に聞いた話では、大家さんと折り合いが悪く
もめ事になるケースもあるそうです。
それに比べて、我がスニップの大家さん方は
お花を頂いたり、お店に来ていただいたり
お客様を紹介してくださったりと
応援してくださる方ばかりです。
大家さんから好かれるのも商売においては大事なことではないでしょうか
スニップのスタッフはそのことを実践してくれているいいスタッフだと
あらためて思いました。
もう何回目になるでしょうか。
こうして大家さんと契約するのも・・・
僕はこれまで10人の大家さんと契約をしましたが
皆さんいい人ばかりです。
これは非常に恵まれているなぁと感謝しています。
過去に聞いた話では、大家さんと折り合いが悪く
もめ事になるケースもあるそうです。
それに比べて、我がスニップの大家さん方は
お花を頂いたり、お店に来ていただいたり
お客様を紹介してくださったりと
応援してくださる方ばかりです。
大家さんから好かれるのも商売においては大事なことではないでしょうか
スニップのスタッフはそのことを実践してくれているいいスタッフだと
あらためて思いました。
mamaミーティング!
今日は、今度オープンするmamaサロンのミーティングをしました
4月には古市に蒲生店の移転オープン
5月には旧蒲生店でのリニューアルオープンと
忙しい毎日を送っています。
今日は5月オープンのSNIPmamagardenのスタッフと
ミーティングでした。
なんと、スタッフは全員、元社員です
みんな、子供が生まれて間もない女性スタッフです
結婚と出産で思うように仕事ができなくて家にいるのは
もったいない!と思いまして
今度、ママさんサロンを作ろうと思うんだけど
やってみない?と聞いたら、「是非やりたい!」と
声を上げてくれました。
以前から、結婚して退職したスタッフがどうしたら
無理なく復帰できるか模索していました。
女性にとっては大きな問題でしたから・・・
しかし、今回蒲生店の移転にともない、チャンスがやってきました
女性美容師にとっての新しい働き方になればと
思っています。
4月には古市に蒲生店の移転オープン
5月には旧蒲生店でのリニューアルオープンと
忙しい毎日を送っています。
今日は5月オープンのSNIPmamagardenのスタッフと
ミーティングでした。
なんと、スタッフは全員、元社員です
みんな、子供が生まれて間もない女性スタッフです
結婚と出産で思うように仕事ができなくて家にいるのは
もったいない!と思いまして
今度、ママさんサロンを作ろうと思うんだけど
やってみない?と聞いたら、「是非やりたい!」と
声を上げてくれました。
以前から、結婚して退職したスタッフがどうしたら
無理なく復帰できるか模索していました。
女性にとっては大きな問題でしたから・・・
しかし、今回蒲生店の移転にともない、チャンスがやってきました
女性美容師にとっての新しい働き方になればと
思っています。
今日の一言
今日も早朝の店長会議でした
人の気持ちがわかる話パート2です
スニップの事務所には毎日たくさんの営業の方がやってきます
いろんな人を見て感じるのですが
一方的に話をする人と、そうでない人がいます。
1時間たっぷり、自社のセールスをしていく人に心は動きません。
むしろ、この人はわかってないな〜と心の中でつぶやいています。
反対に、すごく聞き上手な人がいます。
僕の話を真摯に受け止めてくれる印象を感じた人とは
すごく嬉しい気持ちになります。
私達美容師も毎日たくさんの人に接します。
うまくコミュニケーションがとれるときと
そうでないときがあります。
僕も現役でお客様に接していたときは
この方は何を求めているんだろうか?
今、何を感じているんだろうか?
と、考えながら仕事をしていました。
人の気持ちは見えませんから
わかることはないのかもしれません。
でも、いろんな人と接していると
わかってくれる人、わかってくれない人と区別している
自分がいるのは事実です。
それなら、僕は少しでも人の気持ちのわかる人間になりたい
僕自身がもっと聞き上手にならないといけないと思いました。
人の気持ちがわかる話パート2です
スニップの事務所には毎日たくさんの営業の方がやってきます
いろんな人を見て感じるのですが
一方的に話をする人と、そうでない人がいます。
1時間たっぷり、自社のセールスをしていく人に心は動きません。
むしろ、この人はわかってないな〜と心の中でつぶやいています。
反対に、すごく聞き上手な人がいます。
僕の話を真摯に受け止めてくれる印象を感じた人とは
すごく嬉しい気持ちになります。
私達美容師も毎日たくさんの人に接します。
うまくコミュニケーションがとれるときと
そうでないときがあります。
僕も現役でお客様に接していたときは
この方は何を求めているんだろうか?
今、何を感じているんだろうか?
と、考えながら仕事をしていました。
人の気持ちは見えませんから
わかることはないのかもしれません。
でも、いろんな人と接していると
わかってくれる人、わかってくれない人と区別している
自分がいるのは事実です。
それなら、僕は少しでも人の気持ちのわかる人間になりたい
僕自身がもっと聞き上手にならないといけないと思いました。