めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

2009年11月

昨日のレコでの出来事

白石さんが担当しているお客様の紹介で

お嬢様がご来店してくださいました

お嬢様いわく

「最近お母さんが若返って、美容室に行く回数が増えた」そうです

お母様からは、カットが上手く、手入れが楽になったからと

紹介されたようです

そしてそのお嬢様は

「紹介された意味がわかった、お店の雰囲気もいいし

シャンプーも感動だし、技術もいい」と褒めて下さったようです

そこまで褒めて下さると、いえいえまだまだですと

弁解したくなる気持ちもありますが

褒められたのは白石さんですから、いい仕事をしてくれている

証拠です。

暗いニュースの多い中、スニップでは明るいニュースも

たくさんあります

お客様、スタッフのみんな、ありがとうございます

目標を立てるとき

例えば関西癸韻鯡槁犬箸垢襪

ライバルは同じ目標をもった人たちとの

競争になるわけですが

実際に関西癸韻いることも事実で

その癸韻梁減澆日本一を目指していれば

そこには絶対に勝てないわけです

本気で癸韻鯡椹悗垢覆蘰本1を目指すくらいでないと・・・


しかし、日本1も実在していて

そこが世界1を目指していたら

一生勝てません

目指す目標が違えば、努力の仕方が違います


イチローは世界1の存在でありながら

その先を目指しているから

誰もイチローにはかなわないと思います


とはいっても、階段は一足飛びにはいかないので

まずは関西癸韻鯡椹悗垢箸海蹐ら前進していきます

髪が傷んだらトリートメントして修復すると考えている人も多いと思いますが、傷んでしまった髪を修復するのは難しいし、本気でやるには結構いろいろなものを使わないといけないし、お金も時間もかかります

そこでオススメなのが普段からのトリートメントで傷めないことです

傷んでないから大丈夫なのではなく
傷ませないためのトリートメントを普段からしっかりしておきましょう

昨日は関西美容専門学校の学園祭でした

新大阪メルパルクホールにて

学生、一般のコンテストと

HAIRSHOWがありました

我がSNIPは一般の部ワインディングと

アップ、カットフリースタイルにそれぞれ出場しました

結果はワインディング優勝!阿佐さん

アップ入賞!米良くん

おめでとう!よくがんばりました

その後はHAIRSHOWにも出場し

観客を魅了しておりました

HAIRSHOWチームのみんなご苦労様

打ち上げ懇親会は楽しかったね

11月30日に関西の美容グループが集まって

神戸フェスティバルを行います

SNIP MUSE AZ MIXJAM 

4社が企画して行う美容フェスでは

コンテスト、HAIRSHOWなどを行う予定です


関西にはたくさんの美容室があります

みなさんそれぞれが頑張って関西を

盛り上げています


僕もたくさんの美容室仲間がいますが

皆すばらしい人ばかりです

ライバルでもあり仲間でもあります


負けられないです!

↑このページのトップヘ