2010年03月18日 マナー講習会を開きました 月曜日にマナー講習を開きました 高感度アップのマナーとは? 最近テレビによく出ている女性マナー講師が人気あるようですが snipが招いた中野先生もとっても素敵な先生でした 今更ながらのお辞儀や挨拶など 出来ていないなと反省しました 「夢と感動と笑顔を一人一人のお客様のHEARTに贈る」ことが 僕達snipの使命です だからこうして お客様に期待を上回るようにこつこつ努力しているのです 少しでもお客様の笑顔が増えますように・・・
2010年03月13日 卒業式 昨日は中学校の卒業式 息子の卒業式に出席しました 卒業生の答辞はとても感動的で多くの涙を誘っていました 今年卒業するみなさん おめでとうございます 不安と期待を胸に 新しいステージに挑戦する姿に 僕は勇気をもらいます 何かを卒業し、何かに入る とても新鮮です いつもそんな気持ちでいたいと思いました
2010年03月11日 お叱りをいただきました いわゆるお客様からのクレームです 原因は度重なるこちらのミスです 時間を守れなかった 技術がお客様のイメージどおりにならなかった 料金に間違いがあった 伝達ミスがあった等等・・・ これは一人のお客様にあったことです ひとつのミスも許されないのに 度重なるミスがあり お客様は「こんなステキな店構えで期待してきたのに わざわざ遠くから来てるのに・・」と とても怒っておられました 僕が全貌を知ったのはお客様から聞いてからでした とても信じがたいことです 僕はただただ謝るしか出来ませんでした なぜ、このようなことが起きるのか スタッフはお待たせしてしまったお客様に悪いと思って 一生懸命努力したのですが 結果としては、できないことをなんとかやろうとして 良い結果を生むことが出来なかった あせってしまったスタッフはしどろもどろで どう対応していいかわからず 成り行き任せになって、事態はどんどん悪くなってしまった これは、あくまでも表面化したものであって お客様が言ってくださったお陰で僕は知ることが出来ました こんなことが、もしかしたら僕の知らないところで 起きているかもしれません もう一度初心に帰り 一人一人のお客様に対して このようなことが起きないように 気を引き締めていかなければなりません
2010年03月10日 御堂筋オープンフェスタ2010 タマリスさんの協力で御堂筋オープンフェスタに 参加することができそうです。 ファッションステージのバックヤードでの モデルさんのヘアメイクを担当するお仕事です 美容師にとってこういうヘアメイクの仕事は貴重な体験です なかなかやりたくても出来ませんから・・・ 予定では2名のスタッフで参加できそうなので 決まれば報告させていただきます。 30万人のイベントですから 気合はいります!