めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

2010年07月

先日、経皮毒の勉強をしました

私達の日常には皮膚からの有害物質の進入する危険性がいっぱいあるようです

しかし、因果関係が明確でないので直接的な要因には思えないのが盲点

質の悪いシャンプーやトリートメントを使うのはオススメできませんね

さらに、最近はホームカラーが増えています

これこそ、体にはあまりよくないものが体中に付着するわけで

危険な行為だと教えてもらいました

そういう意味でも美容室でカラーをするほうがいいというわけです

昨日は同友会の報告をしてきました

そこで質問をされたのが

「スニップはコミュニケーションがうまく取れているのはなぜか」という質問

うーん、難しい

自慢できるほどでもありませんが

悪いわけでもありません

ただ、コミュニケーションが大事だという認識はあります

人が最も辛いことと言われているのが「無視」

その反対がコミュニケーション

僕はもともと誰とでもコミュニケーションをとることが辛くありません

むしろ、知らない人と話をするのが好きな方です

知らないことを知るという好奇心が強いのかも

好奇心?あ!幸樹心...

すみません

ただ話をしていて楽しい人とそうでない人がいるのは事実です

デリカシーが無い人とは話をしていても盛り上がりません

人を見て自分を反省することもあります

コミュニケーションの達人になりたいな

池上彰さんみたいに

毎日忙しくしています。

スケジュール帳は毎日びっしり!

最近働きすぎだと思いつつ

アイデアが次々に浮かんでくるので

しかたないですね


ここ最近の活動は

インターンシップの面接をしたり

顧客管理システムのバージョンアップの説明を聞きに行ったり

新しいスキンケアの説明を聞いたり

ウイッグメーカーとの商談

会社説明会

メーカーの工場見学

店長会議

雑誌社へのプレゼン

美容団体の集まり

同友会

石川先生の事務局会議

都島フェスの幹事役

社内早朝勉強会

合間に事務所にお客様が来社され

またまた合間に1日数件の電話対応も

などなど

全部頭の中に入れるとぐるぐる回ります

それでもできるだけ夜の予定は入れないように

しています


子供の食事と自分の食事は健康へ基本ですから

毎日の料理を考えるのは大変だけど楽しいです

好きなものばかり食べているような気がして

大丈夫かなとおもいますが

健康診断では脂質でチェックが2年連続でした

血液さらさらになるように

気をつけなくては・・・

しかし、夜の晩酌だけはやめられません

Snipの会社説明会は、社員が学生達と応対することになっています

最初は僕がSnipの今までの軌跡を話します

その後は、学生とSnip社員とのディスカッションタイムです

みんな熱気ムンムンであっという間の2時間でした

今日は社員の自己紹介のときに

Snipに入ってよかったことをみんなが言っているのを

聞き入ってしまいました

「Snipはスタッフも優しいけど、お客様も優しい人ばかりです」

「楽しく仕事しています」

あんな話を聞かされたら、僕はもっと頑張らなくてはと

エンジンがかかります。

やっぱり褒められるっていいですね

今日協力してくれた社員さん達、ありがとうございました!

先月も目標達成しました!

岡田ジャパンには悪いけど

清水ジャパンは目標を達成しました

今年に入ってからは全体的に上向きですね

みんなの努力が報われているのを嬉しく思っています

努力すれば必ず結果はついてくる!

しかし、サッカーの本田君のように

さらに上を目指す気持ちを燃やし続けていきます

最近はパーマをかけるお客様が多くなってきました

Snipのパーマ技術が認められていることを実感します

お子様に人気のあるSnipなので

お母様からは大人は?というイメージが強かったのでしょう

最近は大人もかわいくできるイメージがやっと定着してきたような気がします

オシャレなファミリーが溢れる大阪にしたいですね

Snipは頑張ります!

↑このページのトップヘ