めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

2011年02月

IMG_0416




今日は撮影の勉強会です





IMG_0414





三浦君なかなかやるな(秋成)





IMG_0415






隣の万歳はなんでしょう(秋葉)

先ほど、地元の都島中学校で2年生を対象に

職業講話を約15分喋ってきました

今回は三人の講師による講話でした

中学生に「職業とは?」という難しい話をわかりやすくするのは難しい!

そこでインターネットで調べた情報ですが

全国に職業の種類は、なんと2万8千種類

会社の事業所数は 600万件

専門学校の数は 3135校

凄い数です

ちなみに美容室数は22万件

美容師数は40万人

これもすごい!

これほどの中から職業を選ぶのは至難の業ですね

職業を選ぶより、どういう人生を生きるかの選択のほうが大事!

だと言って参りましたが

伝わったかな?

↑このページのトップヘ