めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

2013年01月

集客

これは商売をしていればなくてはならないものです

しかし

集客に力をいれると大切なものを失う危険があります

ターゲット層がぶれるのです

集めることが目的になると

何人集めたか?が結果になります

どんな人を集めるのか?が大事なので

数ではなく質を問わなければいけないのです

そもそも集客しなければいけないようになったのはなぜか?

もしかしたら内側に集客できない原因があるかもしれません

ターゲット層にたいして

ちゃんと受け入れるブランディングができているか?

そこを放置して集客すれば

マイナスになってしまいます

ターゲットを絞り込まずに集客しても同じことがいえます

小企業は全ての人を満足させることはできないが

ターゲットに合うお客様により満足させることはできるはずです

ターゲット層に合う集客ができればいいのです

物を売る人は

売ることが目的なので

売れるかどうかしか、考えない人です

当然、売れれば喜び、売れないと落ち込む

売れる人は

お客様の悩みを解決することが目的なので

解決できるかどうかを考える人

結果、解決できると喜び、解決できないと

どうすれば解決できるか考える

売れたか売れないかは目的ではないので落ち込むことはない

スニップのスタッフなら後者であってほしい

今年もスニップはやるのです

そうめちゃめちゃヤバイ活動を!

2月からめちゃヤバロンドン研修

めちゃヤバ女子力アップセミナー

4月にはめちゃめちゃヤバイ入社式、経営計画発表会

そして

めちゃヤバスポーツ大会

めちゃヤバセミナー

めちゃヤバリクルート

めちゃヤバキャンペーン

めちゃヤバ慰安旅行

めちゃヤバヘアショー

めちゃヤバコンテスト

と続きます!

全部スタッフが主導!

頑張りますとか強化しますとか高めるとか

よくある言葉ですが

結局結果がわからなければ

達成したかどうかがわからない

何をどうするか?

今まではこうだったのを

今年はこれくらいやる

そのためにはここを変える

現状の把握と目標の設定

それに対するアクションプラン

そして検証と進捗チェック

このプランで本当に達成できるかどうか

何回も計画を練り直してから実践する

準備が大切です

写真 (5)



今日はオフィスで副社長が店長とミーティングしています

何回も何回もします

1対1でやります

コミュニケーションは信頼の種まきです

↑このページのトップヘ