めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

2013年01月

同友会の友達

ポップコーンパパの経営者宮平さん(宮ちゃん)が

すごいことを教えてくれました

すぐに儲かるとか、すぐに結果が出るとかの類は

信用しない

すぐに結果は出ないが3年くらいかければよくなるようなこと

そんなことのほうに力を入れる

目先の利益を追っかけない

経営者としての大切な心得です

宮ちゃんはもしかして二ノ宮金次郎の生まれ変わりかも?

http://www.popcornpapa.jp/

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2月にいつもお世話になっている

ナチュラルリンクさんにお願いして

「仕事とお金とモチベーションアップセミナー」をやります

セミナーといっても今回はスニップのメンバーのみの

少人数です

最近は女子力アップを重点課題にしてきましたが

すばらしい成果がでてきています

これからは女性社員にも経営を学ぶチャンスを

与えていくつもりです

仕事は楽しいほうがいい

今日は営業について勉強しました

クロージングに力をいれても売れないのはなぜ?

この答えは

お客様が行動するのは

クロージングできたからではなく

お客様が 「ほしい」 と思うから行動するのです

そういえば

自分の体験で

誰かにクロージングされてその後も継続しているものはなく

クロージングされたものは続かず

自ら欲しいと思ったものは継続しています

人に行動を起こさせるには

ほしいと思わせることができるかどうかなんですね

朝から何人もの人と話をした

あれについてこれについて云々

一つ一つ心を込めて考えているつもりですが

どうにも頭がついていかない

期待に答える答えが出てこない

無理なものは無理です

やっぱり僕はコツコツタイプ

すごいところはなにひとつないけど

めちゃめちゃヤバイところは

どんなことも楽しむことができるところかな

今日も楽しかった、ありがとうございました7

お客様への説明をすることは

とても大事なことなのに

毎日何人も何人も同じ説明をしていると

飽きがくる

いつのまにか

説明が面倒になったり

自分勝手な説明になったり

業界用語を使ったりと

初めてのお客様に思いやりのないことに

気付かないこともある

開店初日はどうだったか

これはこうであれはこうで

必死に説明をしていたはず

毎日が初日だと思えるか?

お客様が飽きるのではない

自分が飽きている

その色あせた情熱にお客様がしらけてしまうと思う

ディズニーランドは今日もオープン初日と

同じテンションで営業しているはず

今日が最高の一日でありますように

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