めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

2013年08月

昔、ある人に自分のことは考えなくていい

一生懸命頑張っていれば

必ず周りの人がほっておかないから

と言われました

そう思って自分のことはあまり考えずにいきてきましたが

本当に周りの人がよくしてくれる人生になりました

伊藤さんの言葉は今も僕にとって財産です

ありがとうございます


もっとこうなりたい

ああなりたい

もっとこうしなければ

ああしなければ

と考えれば考えるほど

今が出来ていないということを自分に言い聞かせてしまいます

これはマイナスのメンタルコントロール

うまくいっている人の脳は

いつも出来ているイメージがある

自分のイメージコントロールをうまく使うだけです

自分の頭の中は誰にも邪魔されない領域

思いっきり出来てるイメージを膨らませたもの勝ちです

securedownload (2)

◯◯したら認める

◯◯してくらたから感謝する

という条件付きはよくある話ですが

これは当たり前です

しかも

モチベーションが高まることもなく

達成する可能性は少ない

条件付きなどしないで

ただただ認め、信じ、信頼する

些細なことを大きくとらえて感謝できる人になりたいものです





スニップ創業時はスタッフの人間性教育に力を入れていました

スタッフも若かったせいもあり、まずは心の考え方を勉強していました

それから、お客様のニーズにもっと応えていく為に

技術に力を入れだして

ヘアケア、スキンケアなどの知識も勉強し

パーマやヘアケアで業界でも講師が出来るレベルになりました

しかし、どんなに技術や知識があっても

それをする人がどういう人であるのかが重要です

スニップではまた人間性の勉強をしなければいけない時期のようです

技術と人間性という両輪を一段ずつ上げていくことで

スパイラルで上昇していくのです

コツコツと同じ事を積み重ねていくことで

また確実に成長していきます

私たちの使命はお客様を綺麗にさせていただくこと

どうすればお客様の悩みを解決できるかを

一生懸命考えます

結果、お客様がどう感じていただけるのかは予測できません

どんないい方法があるかもしれませんが

その前に大事なのは

お客様のことを綺麗にしたいという想い

お客様に喜んでいただこうとする想い

お客様がきてくれていることに感謝する想い

いくら手法が上手くても

基本的な考え方がよき考え方をしているかどうかが大事ですね

人に対する想いはどこにも負けません

↑このページのトップヘ