今日は営業会議で副社長から
活気作りについて話しがありました
お店の活気は非常に重要なポイント
お客様のお店選びのポイントになります
どうすれば活気が出るのかというより
どうすれば活気があるように見えるのか
お客様の視点に立って考えることです
星野リゾートを手がける星野さんは
敷地内にあえて段差を作ったり
あえて迷路みたいにしたりします
顧客サービスの観点からは
バリアフリーやわかりやすくしたほうがいいのですが
非日常の雰囲気を売るリゾートには合わないと考える
どちらがいいという正解はありませんが
何を売る商売なのかを考えて
お客様の視点に立つとわかるような気がします
星野リゾート http://hoshinoresort.com/
SNIP http://www.familysalon-snip.co.jp/
活気作りについて話しがありました
お店の活気は非常に重要なポイント
お客様のお店選びのポイントになります
どうすれば活気が出るのかというより
どうすれば活気があるように見えるのか
お客様の視点に立って考えることです
星野リゾートを手がける星野さんは
敷地内にあえて段差を作ったり
あえて迷路みたいにしたりします
顧客サービスの観点からは
バリアフリーやわかりやすくしたほうがいいのですが
非日常の雰囲気を売るリゾートには合わないと考える
どちらがいいという正解はありませんが
何を売る商売なのかを考えて
お客様の視点に立つとわかるような気がします
星野リゾート http://hoshinoresort.com/
SNIP http://www.familysalon-snip.co.jp/