めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

2013年12月

今日は営業会議で副社長から

活気作りについて話しがありました

お店の活気は非常に重要なポイント

お客様のお店選びのポイントになります

どうすれば活気が出るのかというより

どうすれば活気があるように見えるのか

お客様の視点に立って考えることです

星野リゾートを手がける星野さんは

敷地内にあえて段差を作ったり

あえて迷路みたいにしたりします

顧客サービスの観点からは

バリアフリーやわかりやすくしたほうがいいのですが

非日常の雰囲気を売るリゾートには合わないと考える

どちらがいいという正解はありませんが

何を売る商売なのかを考えて

お客様の視点に立つとわかるような気がします

星野リゾート http://hoshinoresort.com/

SNIP http://www.familysalon-snip.co.jp/

携帯の電話帳が消えてもなぜか怒る気にならず

おかしすぎて笑ってしまいます

今年もあと10日ほどになりました

今年もお陰様でいい1年でした


年末になるとお店は忙しくなります

この忙しい時期にお越しになるお客様には

特別な感情が込み上げます

最後の締めくくりに当店を選んでいただくことへの感謝の気持ちです

スタッフ全員には1年の締めくくりにふさわしい仕事をすることが

お客様へのお礼になると伝えます

去年の年末にはまだシャンプーしかできなかったスタッフが

先輩になって堂々としている姿を見ることが出来ます

そんなところを楽しみにしていただいているお客様もおられます

どうしても込み合ってお待たせしてしまうこともあり

お叱りを頂戴したこともありました

それでも一生懸命に頑張っているスタッフには

暖かく見守っていただいたこともあります

いろんなドラマがよぎります

残念ながら今はサロンに立つことはありませんが

スニップの想いをもったスタッフ達が

お客様を一生懸命お迎えすることでしょう

ぜひ、この年末にSNIPへお越し下さいませ

ありがとうございます

清水幸樹



真面目なことばかりブログに書いていると

面白くないので

本屋さんに行って

カチカチの頭をほぐしてくれるような本を探しに行ってきました

斎藤一人さんの「人とお金」と

山田昭男さんの「へんなきまり」を買ってきました

来年はもっと面白いブログを書けますように

「第2の我が家として」

SNIPはお客様にとって第2の我が家のようなもの

お客様のことをよく知っているスタッフが

お客様のことを大切な家族のようにもてなす

非日常的な空間でありながら

ホームのような居心地の良さを味わっていただきたい

お客様の笑顔が私達のご褒美です






今日の社長勉強会は

自分を変える方法について

同友会の友達の坂口さんの例を話しました

頼まれたことはなんでもする

NOを言わないと決めて何でも引き受けることで

自分を変えてきた方です

越えられないハードルは自分にはやってこない

上手くできないかもしれないができないことはないので

全部引き受けてみる

それが自分を成長させることになるという内容です

今日参加した佐々木君、松浦さん、梶原さん、曽我部君は

NOを言わないと約束しましたので

なんでもお願いしてくださいね


↑このページのトップヘ