めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

2014年04月

Snipでは毎年海外研修制度があります

昨年までに11回の海外研修をしています

僕が20代の頃は海外に行くなんて夢でした

だからスタッフにはどんどん海外に行って欲しいのです

今やお客様でも海外に行ったことのない人は少数です

夢を売る美容師が海外に行ったことがないなんてだめでしょ

今年はレコバイスニップの橋本店長がその切符を手に入れました

また一人すばらしい経験をしてくるのです

http://www.familysalon-snip.co.jp/

レコ橋本


お金はお金を呼んでくると言っている人もいますが

無駄が無駄を呼び寄せることは間違いない

僕の机がこんな感じ

ぐちゃぐちゃです

写真 (3)





















これがキレイになると

無駄なものがひとつ増えただけでよく分かるので

無駄なものが増えにくい

片付けてみるとこんな感じ

写真 (4)




















シンプルイズベストです







写真 1 (3)写真 3 (2)写真 5 (1)


今日は僕の心の師 石川洋先生の講演会でした

初めて出合って10数年

先生のお陰で感謝すること、謙虚であること

いろんなことを学びました

人は必要な人に必ず出会う、一瞬も遅からず、一瞬も早からずとは

森信三先生のお言葉です

それが正しいなら石川先生に出会ったのも必然だということです

僕にとって石川先生から学ぶことが人生にとって必要だったのでしょう

まだまだではありますが

少しでも近づけるようにしなければ

僕なんかはすぐに満足してしまうので

人に甘くなってしまう

人に苦言を呈することの出来る人はすごい

それをまた素直に聞ける人もすごい

自分はまだまだ甘い

もっと目線を上げなければ

僕は人を怒ることが得意ではありません

リーダーシップもありません

決めたこともなかなか継続できません

でもいつも楽しい気持ちでいられる

どんなことも受け入れることができる

人といることが楽しいです

すごい能力があるわけではないので

コツコツと積み重ねるしかないと思っています

普通の人はだいたいそうだと思います

できないことを恥ずかしがらずに言わないと

できることも言えません

Snipは一等地にはありません

流行りのネイルやマツエクもありません

あるのは

愛想のいいスタッフと綺麗なお店

丁寧な技術と丁寧なアドバイス

すごいものがないからこそ

些細なことを丁寧にすることができる

↑このページのトップヘ