今日も早朝の店長会議でした
人の気持ちがわかる話パート2です
スニップの事務所には毎日たくさんの営業の方がやってきます
いろんな人を見て感じるのですが
一方的に話をする人と、そうでない人がいます。
1時間たっぷり、自社のセールスをしていく人に心は動きません。
むしろ、この人はわかってないな〜と心の中でつぶやいています。
反対に、すごく聞き上手な人がいます。
僕の話を真摯に受け止めてくれる印象を感じた人とは
すごく嬉しい気持ちになります。
私達美容師も毎日たくさんの人に接します。
うまくコミュニケーションがとれるときと
そうでないときがあります。
僕も現役でお客様に接していたときは
この方は何を求めているんだろうか?
今、何を感じているんだろうか?
と、考えながら仕事をしていました。
人の気持ちは見えませんから
わかることはないのかもしれません。
でも、いろんな人と接していると
わかってくれる人、わかってくれない人と区別している
自分がいるのは事実です。
それなら、僕は少しでも人の気持ちのわかる人間になりたい
僕自身がもっと聞き上手にならないといけないと思いました。
人の気持ちがわかる話パート2です
スニップの事務所には毎日たくさんの営業の方がやってきます
いろんな人を見て感じるのですが
一方的に話をする人と、そうでない人がいます。
1時間たっぷり、自社のセールスをしていく人に心は動きません。
むしろ、この人はわかってないな〜と心の中でつぶやいています。
反対に、すごく聞き上手な人がいます。
僕の話を真摯に受け止めてくれる印象を感じた人とは
すごく嬉しい気持ちになります。
私達美容師も毎日たくさんの人に接します。
うまくコミュニケーションがとれるときと
そうでないときがあります。
僕も現役でお客様に接していたときは
この方は何を求めているんだろうか?
今、何を感じているんだろうか?
と、考えながら仕事をしていました。
人の気持ちは見えませんから
わかることはないのかもしれません。
でも、いろんな人と接していると
わかってくれる人、わかってくれない人と区別している
自分がいるのは事実です。
それなら、僕は少しでも人の気持ちのわかる人間になりたい
僕自身がもっと聞き上手にならないといけないと思いました。