めちゃめちゃヤバイSnip清水会長のブログ

企業は何で世の中のために貢献するのか?スニップは人の成長をもって社会に貢献する企業。私のミッションは「人の成長のため」にお役に立つこと

私たちスニップの使命は「美容を通じて夢と感動と笑顔を広めよう」
夢とは期待を持たせること、感動とは期待を上回ること、そしてあなたの笑顔が私たちのご褒美です。
みんながワクワク!ドキドキ!ニコニコ!キラキラ!になることが私たちのミッションです

カテゴリ: 成功の秘訣

なんとここ数日で2回も

獺祭のお話を聞くことができました

旭酒造の桜井社長の講演では

ピンチはチャンスということを学びました

旭酒造が伸びた理由は

1、業界が縮小したから

2、会社が過疎地にあるから

3、杜氏がFA宣言したから

と仰っています

この3つは普通なら

できない理由です

業績が悪くなったらこれが理由ですと言いたくなるようなこと

でも伸びる会社は

これをプラスにチャンスに捉える

美容業界も縮小時代に入っています

周りと同じような競争から抜け出すチャンスです

SNS情報時代はどんな場所でも勝負できる時代です

人手不足だから人を活用できるところが勝てる時代です

スニップはめちゃめちゃヤバイ経営戦略で

ブルーオーシャンで経営しています

ピンチをチャンスに!

頑張りましょう


某大手テレビ局が視聴率が

取れずに苦戦しているといいます

大手ということは

お金はあるはずです

学歴優秀な人材も豊富なはずです

ハードも当然揃っているはず

でも視聴率が取れない

理由はわかりませんが

ヒトモノカネの条件に勝てなくても

勝つことはできるということだと思います

大手との直接対決をするのは

おすすめできませんが

条件が整っていなくてもいいと思えば

自信が湧いてきます

今ある条件だからこそできることを

一生懸命頑張れば

勝機はある

人生は面白いですね

僕の好きな斉藤一人さんはこう言っています

「人に対して親切にして、奉仕のつもりでやるんだと思うと疲れない」

「働くのが大好きと言って、楽しく仕事していると幸せになれる」

さすが神様を味方にする人は違います

「悩んでいるなら10冊ぐらい本を読んだら解決策が見つかる」

10冊読んでいるうちに悩みが消えそうですね

今日もスニップメンバーがたくさんのお客様に喜んでいただくために

一生懸命がんばってくれています

ありがたいことです

お客様に喜んでもらうことはとっても幸せなことです

ということはスニップメンバーはみんな幸せ者だということです

お客様に幸せを運んできてもらっているのですから

お客様にもっともっと喜んでもらわないとって思います

どうしたらもっと喜んでもらえるかっていう悩みなら

悩む分また幸せになれるってことですね

6月はヘッドスパのキャンペーンです

4月に入社した新人にとって

自分たちが主役になるときです

出番があるって大事なことです

せっかく働いても

出番がなければ面白くありません

出番が来るまで3年我慢なんて待ってられない

スニップはどんどん出番を作ります

内定をもらった次の日から

シャンプーの練習が始り

4月の入社時には

シャンプーの合格をもらって

今度はスパでお客様に

喜んでいただく技術を提供する

お客様から「気持ちよかったありがとう」をいただくことが

どれだけ大変で

どれだけ嬉しいことか

苦労した分だけ喜びも大きい

だから苦労はしてほしい

簡単に手に入るものは

簡単に失ってしまうものです

もしかしたらお客様から「気持ちよくなかった」と

お叱りのありがたいお言葉を頂いているかもしれません

それも成長には必要です

次のチャンスの時には必ず

成長した姿を見ていただくことを心に刻む

1人前になるということはそういうことなのです

昨日の同友会で学んだことは

「人が増える組織というのは

その組織の人が輝いているからだ

その人達に会うために人が集まる

だから組織の人は輝いていないといけない」

本当にそう思いました

お店もそう

スタッフが輝いていない店にお客様が集まるわけがない

もっともっとスタッフが輝く組織にしようと思いました

o0400050512820541373

http://www.familysalon-snip.co.jp/


↑このページのトップヘ